『萌える』には『萎える』が含まれているという例の発見について

 
 先日バイト先で同僚に「papiroさん、『萌える』の反対ってなんだか知ってますか?」と訊かれ、「知らない」と答えたら、「『萎える』なんですよ」と言われた。
 一体どんな答えが返ってくるのかとワクワクしていたらそれである。あまりに期待はずれで頭に来たので、思わず反論する。
「じゃあ『エロい』とか『燃える』の反対はなんなのか」
「そしてそれも『萎える』なのだとしたら、じゃあ『燃える』と『萌える』は同じなのか」
「ちがうだろう」
「『萌える』には『萎える』が含まれるから『燃える』じゃないんだよ」
 つまりは先日cantabileで書いたようなことである。
 最終的には彼の口から「なるほど……」という言葉を引き出した。ああよかった。