出火原因はお前だぜ

 
 熱に罹っていた。
 季節の変わり目だからだ。あったかくなったり寒くなったりしていると、本当に僕はかなりの確率で風邪を引くと思う。まったく温度変化に弱い。激弱だ。この日記を読んだ人は、温度変化の激しい日々があったとき、ボンヤリと僕のことを思い出して、ちょっと心配してくれればいいと思う。「そういえばpapiro大丈夫かな」って。
 昨晩はぱぴこさんの家に泊まったのだが、ずっと寝てばかりいた。電車で片道1時間ほどかけて、看病されてきたとさえ言える。まったくおかしな話だ。そしてほとんど寝ていたわけだが、起きていた時間では「白夜行」を観たのだった。風邪というだけで気持ちが沈んでいるのに「白夜行」だ。あれはつらかった。
 その代わりとしてぱぴこさんにお得意のパッション屋良のモノマネをしてもらい、だいぶ救われた。ぱぴこさんのパッション屋良のモノマネは何度見てもおもしろい。
 そのおかげで今はもう大丈夫だ。僕の熱はいつもガーっと上がってガーっと下がる。だったらはじめから上がらなければいいじゃないか思う。