クリスマス

 
 ぱぴこさんとクリスマス的な夜を過ごす。ぱぴこさんが月経直前で情緒不安定なことを除けば、とても愉しかった。
 プレゼントはまた実用的なものを贈る。加湿機能付き空気清浄機だ。我ながらいいものをあげるなと思う。ただしそのうち一緒に暮らしはじめたら僕の部屋に置こうと思う。
 ぱぴこさんからは電気剃刀をもらう。ついに手に入れてしまった。実を言うとこれまで僕はそれを使用せずに生きてきており、じゃあ一体どうしていたのかと言えば、普通に紙を切るようなハサミで器用にやっていたのである。なにしろ母子家庭の子どもなので、剃刀のごときリアルな男性性を感じさせるものが大っ嫌いなため、ずっと忌避していたのだ。そんな僕もついに剃刀デビューです。遅咲きのデビューだ。
 そんな今年のクリスマスでした。