今日はこんな日だったよ

 
 ぱぴこさんがハマっている「貞操問答」が、なるほどおもしろい。二人で大笑いしながら観た。スワンに一堂に会した面々がどうなるのか、来週の月曜日は大注目ですよ。
 鶴は16羽(計430羽)。折っていて思うのだが、千羽鶴なんて案外簡単に作れると思う。願掛けるのならば、5万羽ぐらい折らなければ効果はないような気がする。
 ところで本日(13日目)の朝青龍琴欧州の取り組みはすごかった。主に座布団らへんが。
 これで朝青龍が1敗、千代大海が2敗。
 14日目は、朝青龍魁皇と、千代大海琴欧州と。
 15日目は、朝青龍千代大海と、そして琴欧州魁皇か。
 しかし明日、朝青龍はきっと魁皇に勝つよなあ。朝青龍が負けることはまず望めない。じゃあ千秋楽まで優勝決定を延ばすため、星ひとつの差で追う千代大海にはなんとしてでも勝ってもらわなきゃいけないわけだけど、でも千代大海の相手は琴欧州なんだよなあ。やっぱり琴欧州にはなるべく星を重ねてもらいたいわけで、千代大海に負けてもらったら困るけど、琴欧州にも勝ってほしい。悩ましいジレンマである。