おっさんの話

 
 本日文庫版の「おんもらき」が発売されて、その帯を見て初めて知ったのだけど、ノベルスのシリーズ最新作、「じゃみ」が今月の26日に発売されるのな。めでたい。
 だとしたらひと月ほど前に「シリーズ前作読み直そう!」という誓いを立てたのは、期せずして非常にナイスな、完璧とも言えるタイミングだったということになる。えっへんである。
 今回の計画で唯一よろしくない部分があるとすれば、現在の時点で僕の掌にあるのは「てっそ」の1巻である、ということだけである。たったそれだけ。
 
 だけどさらに言いたいんは、それくらい遅れて「じゃみ」に到達したら、その頃にはブックオフとかで手に入るんやないの、それも見越して完璧なんやないの、ゆうことやで。